【卑怯なやり方】

e0142357_16214991.jpg

身に覚えのないメールが何度も届くので、サポートに予約し、電話で相談した。

子供達にもそれぞれに尋ねたのだが、彼らも覚えがないという。

普通、アプリを買うにも私しか知らないApple IDとPWが求められるので、すっかり安心していた。

で、サポート窓口の対応も凄く悪く、人をナメ切った、見下したような対応。

お子様などがいらっしゃいませんか?タブレットはお持ちですか?お子様はゲームなどされますか?

どうも、チョケの仕業だったようだ。怒られると思って私に言わなかったらしい。

以前に買ったiTunesカードの残金から引き落とされたようだ。

で、ゲームのアイテムなどはパスワードも何も求められず、そのまま課金されるシステムなのだそうで、
子供が「買う」っていうボタンを押すと、いくらでも買えちゃうのだそう。

これ、実に不親切で確信犯だよね!?

アプリの設定で制限をかけられる。すぐに設定することを強くお勧めします。

だって。

じゃ、普通のアプリの購入もデフォルトはそうしておけよ!!

などと、ちょっと熱くなりました。そうでなくても暑いのに(笑)。

理屈はこうだ。

あなたの無知が原因です。

おっしゃるとおり!!

ただ、思いやりとか気配りというか…。なさすぎませんか!アップルさんよ?

チョケにはあまり怒らず冷静に伝えた。「俺、二つも買うてもたしな〜!」などと、白々しく白状したので最後は強く叱った。

たった百円。

親の心理も利用しているこのやり方に実に腹立たしい気持ちが溢れ出る。

全世界から百円ずつ集めるわけでしょ?
バカにならないよね。それがビジネス。そう、賢いやり方だ!!

技術の進歩はクリエイティブなコトへ結びつく部分が多いと考えている。

新しい技術を取り入れる事で、今迄なら成し遂げるのが難しいと思われた事や人々に新たなチャンスが訪れる。

古代エジプトの壁画の古代文字にはすでに「今時の若いもんは…」という意味の言葉があると聞いた事がある。

ジョンレノンは作品「Revolusion」の中で世は少しずつ進歩している。と歌っている。

人は進化する。そこが素敵なんだ。と考えるよう努める河内のおっさんなんよ。

ただ、

指針「善」なる志であってほしい!!

今回の事で私が思ったのは、現場(子供がいる家庭)で何が起きるのか。
それを全くイメージ出来ない、しかも、逆に、その子供達の心理を利用した卑怯なやり方に思えて仕方ない。

勿論、調べて直ぐ対策しましたが、子供への親切な対策、お願いしますよ〜!と〜ちゃん、暇なわけではないのよ。
by kenjiro_pf | 2014-08-01 16:29 | つぶやき | Comments(0)


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

プロフィールを見る

MENU



ビリージョエルマラソン
最新LIVE情報
CD&DVDご購入方法
KENJIRO FB PAGE

最新の記事

「KENJIRO with ..
at 2017-11-01 03:32
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:46
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:42
LIVE@BEAT IN
at 2017-10-03 06:06
【ピアノマンのほろ酔い雑談】..
at 2017-10-02 12:53

カテゴリ

ビリージョエル マラソン
Scenery
LIVE
告知
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
YouTube
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
つぶやき
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話
YAO FRIENDs
紹介

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

タグ