【お願いがあります】

随分悩みましたが、できる限り包み隠さず書きたいと思います。

私の大切な仲間であり、先輩であり、素晴らしいベースプレイヤー中川三男氏が病に苦しんでいます。

昨年の私の20周年イベントの大阪公演でもその素晴らしいプレイを聴かせてくれました。
その頃から症状は出始めていたようです。

病名は、アルツハイマーの一種で「失語症」というもの。

脳の萎縮が原因で、言葉が出にくかったり、突然、頭が真っ白になる病です。

譜面にも強く、名プレイヤーなのですが、ここ数年は一緒に演奏していても、
突然居なくなる(音がなくなる)シーンが何度かみられました。
そんな理由で、現在、音楽以外のバイトを含め、仕事ができなくなり、薬による進行の制御とリハビリ中です。

現状、仲間達で彼ができる仕事をふったり公的機関への援助申請も含め、
出来る限りの事を知恵を絞りあい具体的に動くよう努めています。

そこで、音楽家ができる具体的アクションとして、当面の生活費用と治療費をまかなう為に
横浜にて仲間が集まり、チャリティーイベントを開催する事になりました。

中川三男チャリティーライブセッション!

勿論、出演者は全て無償出演。また、ご来場頂ける方々と同じ金額を、出演者全員が支払います。
勿論、私も参加します。

目的は:彼の当面の生活費と治療費の工面
手段は:音楽を奏で、楽しんでもらうこと

です。

ミュージシャンはある意味「日雇い労働」。仕事がなくなれば、たちまち困ります。

備えていない自分が悪い!自業自得だ!!とのご意見もきっと有る事でしょう。

ただ、若くして奥様を無くされた彼は、竿(ベース)一本で、一人娘さんを立派に育てあげました。

私自身、彼には大変お世話になりました。沢山の時間を共有し、一緒に演奏し、録音も手伝ってもらいました。

このような場所で、こんなお願いはどうかと随分悩みましたが、もし、支援してくださる方が
一人でも多く手を挙げて頂ければいいかと、思い切って全てを書かせて頂きました。

当日集う仲間達は、素晴らしいプレイヤー達ばかりですし、それらの音楽家が一同に介す事も、殆どない事であり、見応え十分だと思います。

当日ご来場頂ける事が一番分かりやすいです。下記イベントページにご参加表明頂けると幸いです。

中川三男チャリティーライブセッション!

また、当日ご都合が悪く、チャージ分の金額を支援します。という方も歓迎いたします。

私に直接メッセージ頂ければ、振込口座を直接お知らせします。

もう一度、このイベントは、

目的は:彼の当面の生活費と治療費の工面
手段は:音楽を奏で、楽しんでもらうこと

です。

以上、このような場所で、無茶を承知でのお願いですが、ご賛同頂けますと幸いです。

※尚、当日は混雑が予想され、普段通りのサービスが行き届かない事も予想されます。
全席自由、出入り自由で入場制限かけていません。ご理解いただけますことをお願い申し上げます。

以上、よろしくお願いいたします。
by kenjiro_pf | 2015-05-06 13:11 | つぶやき


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

MENU



ビリージョエルマラソン
最新LIVE情報
CD&DVDご購入方法
KENJIRO FB PAGE

最新の記事

Go to 平和という名の町
at 2022-08-09 21:03
音蔵ポイントが使えるライブ第..
at 2022-07-16 11:28
一応、関係なくなったけど
at 2022-07-05 11:02
2022・夏-心の欠片-
at 2022-07-02 13:57
夏キャンプ
at 2022-06-29 01:07

カテゴリ

KENJIRO
YouTube
ビリージョエル マラソン
なにわのビリージョエル
LIVE
告知
ピアノ弾き語り
つぶやき
宅録で遊ぼう
Scenery
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話
YAO FRIENDs
紹介
Cover Songs

検索

以前の記事

2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 12月
more...

タグ

その他のジャンル