【続・タンブラ】

【続・タンブラ】_e0142357_0104859.jpg

先日、ブラっと立ち寄ったデパートで陶器のタンプラーを買った話を書いた。

ある店舗の中で、一際異彩を放ち私の目に飛び込んできた個性的な商品。

SUS gallary

新潟県燕市にある工場で職人が手作りされているものだそう。
APEC2010で紹介、使用され、話題になったのだとか。

私には分不相応な価格帯であり、ただ、見つめるだけであった。

まるでショーウィンドウに飾られた、野球のグローブをじっと眺める少年のように、魅せられていた(笑)

様々なシリーズがあり、その中にワイングラスもあった。

形、大きさ、飲み口部分の薄さ…
様々な点に細かな配慮が感じられ、工業製品と一言で片付けられない素晴らしい作りに心踊った次第。

内側が青の洞窟のように光るという【 aqua 】と名付けられた商品がモーレツに気に入ってしまい、
もう目が「ルラン、ルラン」状態。

しまいには、何度も手に取り、光にかざし…触りまくってしまうという、全くもって、大人気ない始末(笑)

もう少し大人になれたら、買えるのかな〜!!??(爆)

日本の技術と美的感覚に脱帽するととともに、敬意と憧れを感じることのできた昼下がりの「タンブラ」。

たまには「ウインドウショッピング」もいいもんですね(この表現古い?)
_
_
全国弾き語りツアー
【詳細はコチラ】
(随時更新していきます))
by kenjiro_pf | 2015-09-22 11:30 | Shop


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

MENU



ビリージョエルマラソン
最新LIVE情報
CD&DVDご購入方法
KENJIRO FB PAGE

最新の記事

Go to 平和という名の町
at 2022-08-09 21:03
音蔵ポイントが使えるライブ第..
at 2022-07-16 11:28
一応、関係なくなったけど
at 2022-07-05 11:02
2022・夏-心の欠片-
at 2022-07-02 13:57
夏キャンプ
at 2022-06-29 01:07

カテゴリ

KENJIRO
YouTube
ビリージョエル マラソン
なにわのビリージョエル
LIVE
告知
ピアノ弾き語り
つぶやき
宅録で遊ぼう
Scenery
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話
YAO FRIENDs
紹介
Cover Songs

検索

以前の記事

2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 12月
more...

タグ

その他のジャンル