KENJIRO COVER SONGs /When You Wish Upon a Star_星に願いを


名曲はいつの時代も変わらない。私が19歳の時にはじめてギャラを貰ってから31年。いろんな場所で演奏してきた。いつも、どんな時も、時代も世代も超えて、これほどまでに認知されている曲は少ない。また、いつも演奏すると喜んで頂ける。名曲って、色んな意味ですごいな〜。
e0142357_1038556.jpg
PHOTO by KENJIRO


この曲はディズニーの企画ビデオ「Mad About The Mouse」の1曲目に収録されていて、ビリージョエルが歌っている。私が歌っているのも、このビデオのテイクを元に自分なりに演奏しやすいよう所々アレンジを施しています。この日、この曲はリハーサルもしていなくて、リット(だんだんゆっくり)やアッチェル(だんだん早く)など、基本的に自分の発する音と背中からのビーム(笑)でタケちゃんに意思を伝えています。最後の最後、歌が残って、ピアノだけになるシーンだけは、タケちゃんがフルートを吹いているので、右手で背中越しに合図を送っていますね。それを素早く察知して反応してくれるタケちゃんは素晴らしい!!これが、ドラムやベースだったらそうはいかないんです。細かな部分は色々やらかしてはいますが、全体のリズム感とかフィーリング、表現力などはイィカンジ!

e0142357_10494894.jpg

星に願いを 訳詞

星は生まれるときに
一つか二つの力を授かるんだよ
その一つが
夢を叶える力なのさ

星に願いをかけるなら
君がどんな人かなんて関係ない
心から願うことは叶うんだよ

夢をみる時には
必ず何かを願うんだよ
星に願いをかける時には
皆そうするのだkら

運命の女神は優しいんだ
密かな願いが叶うように
願っている人たちに
力を貸してくれるのさ

運命はある日突然やってきて
最後まで看ていてくれるから
星に願えば
夢は実現するんだよ

運命は或る日突然やってきて
最後まで看ていてくれるから
星に願えば夢は実現するんだよ
by kenjiro_pf | 2017-09-30 10:30 | LIVE | Comments(0)


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

プロフィールを見る

MENU



ビリージョエルマラソン
最新LIVE情報
CD&DVDご購入方法
KENJIRO FB PAGE

最新の記事

「KENJIRO with ..
at 2017-11-01 03:32
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:46
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:42
LIVE@BEAT IN
at 2017-10-03 06:06
【ピアノマンのほろ酔い雑談】..
at 2017-10-02 12:53

カテゴリ

ビリージョエル マラソン
Scenery
LIVE
告知
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
YouTube
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
つぶやき
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話
YAO FRIENDs
紹介

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

タグ