カテゴリ:Nostalgie( 34 )

いつか見た空

e0142357_17244068.jpg

写真は、いつか見た空。
今、南の空の上はこんなカンジなのかな。
台風が3つもあるのだとか。
明後日の東京でのリハ、飛行機飛べるかな??

大きな被害が出ないことを、心から祈ります。

今日も1日、ご苦労さまでした〜!!

_
_
【REREASE LIVE IN TOKYO】
メール、メッセージにてご予約頂けます。

■2015.07.17(金)
KENJIRO NEW ALBUM
REREASE LIVE IN TOKYO
@com.cafe 音倉

開場:18:30 開演:19:00
料金:¥4,500 / 前売 ¥5,000 / 当日
電話:03-6751-1311(音倉)
場所:com.cafe 音倉
東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
(NTTdocomoが1Fに入っているビルの地下)

【KENJIRO with THE BAND】
KENJIRO vo.pf 清水淳 drums,
山内和義 bass, 中村敬治 gt,
下谷淳藏 gt

ご予定・お問い合わせ
kenjiro@kenjiro.fm

皆様のお越し、心よりお待ちしています。

CD情報
by kenjiro_pf | 2015-07-09 22:35 | Nostalgie | Comments(0)

1993年

e0142357_1755095.jpg

LAのライブハウス、ベイクドポテトのバックヤード。1993年、25歳。若い!!

ハウスバンドとセッションし本番で1曲演奏させてもらった。

リタ・クーリッジの居る前で、

I’m in a POTATO state of mind〜♪

なんて、ベタな事やったら、ソコソコ、ウケてた(笑)

定番はバンコク共通だ!(爆)

夢のようなひと時だった。

あと、ヒミツの場所でのポールダンスの観賞も、決して忘れはしない!(笑)

ダニーに会いたい!家族に会わせたい!!
_
_
by kenjiro_pf | 2015-07-09 16:08 | Nostalgie | Comments(0)

IN MY LIFE

ジョンレノンが嫌いだった。

私がもの心ついた頃には仙人みたいな風貌だったし、
声もミャーミャー、ネットリ、「ヘンな声」だな〜って、心底思ってた(笑)

ビートルズは好きだったけどポール派だった。力が抜けてて、音楽を楽しんでるカンジが、好きだったんだ。

20代前半の頃、ベッドミドラー主演の映画「For The Boys」を観に行く。音楽は大好きなDAVE GRUSIN。

当時多くあったベトナム戦争をテーマにした映画で、戦地に慰問に出向く女性歌手が主人公。
兵役に出た息子が居る筈の最前線の地でこの歌を歌う。

スクリーンに映し出される和訳を見ながら、オリジナルとは随分違うアレンジのIN MY LIFE。

心を打たれた。

その日から、当時出演していた北新地のラウンジのピアノの譜面台に歌詞と和訳を並べて置き、毎晩歌った。

ジョンレノン嫌いの青年は、ジョンレノン教に入信した(笑)

ーーーーー
「In My Life」The Beatles

There are places I remember
覚えている場所があるんだ

All my life though some have changed
人生を通してずっと 変わってしまったものもあるけれど

Some forever not for better
永遠に、それ以上ないってくらい残っているものもあれば

Some have gone and some remain
去ってしまったものや 残ったものもある

All these places have their moments
全ての場所にそれぞれの瞬間があって

With lovers and friends I still can recall
それは恋人達や友人との日々で まだ思い出すことができるんだ

Some are dead and some are living
死んでしまったものや 生きているものもあるけれど

In my life I've loved them all
僕の人生で 全部大好きだった

But of all these friends and lovers
けれどそんな友人や恋人の中で

There is no one compares with you
君と比べ物になるくらいの人はいなかった

And these memories lose their meaning
そんな思い出全部 意味が無くなってしまうんだ

When I think of love as something new
愛ってやつを何か新しいものだと考えるとね

Though I know I'll never lose affection
For people and things that went before
僕が過ぎ去ってしまった人々や物に対して 愛情を失うことはないけれど

I know I'll often stop and think about them
たびたび立ち止まって 彼らの事を考えるときはあるのだろうけれど

In my life I love you more
僕の人生において 君を一番愛してる

ーーーーー

20世紀最強の「愛のうた」

出典元
by kenjiro_pf | 2015-06-28 07:55 | Nostalgie | Comments(0)

落陽

昨日からの流れで、昭和に想いを馳せてたらこんなものに辿りつく。

このやりとり面白い。

あの時代。この歌を胸に一人旅をした若者達が沢山居たのでしょう。


吉田拓郎さんの「落陽」って曲ですが、

by kenjiro_pf | 2015-06-07 14:41 | Nostalgie | Comments(0)

昭和の面影

e0142357_09973.jpg

勉強したいな〜!もう、えぇか…(笑)

しっかし、この辺は昭和のままやな〜!!
_
_
全24曲入りNEW ALBUMCD&DVD発売記念ライブに向け、全力で準備ちぅ!!
今回は8人編成のバンド。年に一度のビッグイベントです。
大編成でしか実現不可能なカバー曲なとも沢山やります!
皆様のお越し、心からお待ちしています!!

明日も良き日になりますように…。
_
_
3年半ぶりのニューアルバムは4月25日発売!!!
/////////////////
KENJIRO 20th ANNIVERSARY LIVE
CD&DVD RELEASE LIVE@AKASO
/////////////////
2014年4月26日に開催されたKENJIROデビュー20周年イベント。
大阪、東京の3日間の模様を収録したものに加え、新曲3曲とライブの模様を納めたDVD付きの2枚組。
なんと、全24曲収録。4月25日発売!定価¥4,000(税抜き価格:¥3,704)
同日、大阪umeda_AKASOにて発売記念ライブを開催します。
■2015.04.25(土)
時間:17:00(開場) 18:00(開演)
料金:¥5,000(前売り) ¥5,500(当日)
場所:AKASO 大阪市北区堂山町16-3
【KENJIRO wth THE BAND】
Vo&pf/KENJIRO  Dr/Gulliver
Ba/日下部孝太郎 Per/亀崎ヒロシ
Vln/堀口和子 Gt/中村文彦
Syn/小野田享子 Sax/里村稔
ご予約•お問い合わせ: ( K’s Park )  
kenjiro@kenjiro.fm

■イベントページはコチラ(ご予約可能)

■KENJIRO20周年ライブダイジェスト動画
by kenjiro_pf | 2015-04-09 21:11 | Nostalgie | Comments(0)

【寄り道】

e0142357_12085.jpg
e0142357_121289.jpg
e0142357_124169.jpg

e0142357_1455100.jpg
e0142357_144746.jpg
e0142357_153573.jpg

e0142357_1746.jpg

朝からキー合わせで宝塚。
午後から時間があったので、普段素通りばかりの場所をブラブラ。

手塚記念館は20周年なんだな〜。急に親近感が増す(笑)
偉大な芸術家の足跡をじっくりみて、その偉業の凄さを再認識しました。

入り口でアトムとパシャリ!勿論、得意の自分撮り。もはや失敗がない!(笑)

ヨーロッパ風のレストランでローストビーフを食べ、ウィンドウショッピングして、帰路につきました。

何故か小学校の同級生とのある日、ある出来事を急に思い出した。

季節の香りのせいだと思う。

ステキな午後を。
////////////////
KENJIRO LIVE 2014 秋〜冬
「D.S. -from the sign-」(随時更新)
////////////////
by kenjiro_pf | 2014-10-27 14:21 | Nostalgie | Comments(0)

【 3丁目の午後 】

e0142357_1865594.jpg

あると思ってる時間はすぐに減り、おなかもすぐに減る。そんな秋(笑)
9月も終わりやんか〜!!さて、今日はどんな素敵な出来事が待ち受けているのでしょうか(^_^)

写真は、我が町3丁目の、ある日、午後のひとコマ…。

昭和やな〜!!

本日も、笑顔の足跡が残せる素敵な一日になりますように。
by kenjiro_pf | 2014-09-30 07:20 | Nostalgie | Comments(0)

Pentax SP

e0142357_0544631.jpg

休みボケかな〜。何だか、チカレタビ〜(笑)

ネタがないので昨年の記事の引用にて失礼。お盆らしくご先祖さまの話でも…。

祖父の名は榮吉。ある夏の日90で逝った。ウチの2人の息子の名にも「吉」を頂いた。
祖父の笑顔と大きな手の平が好きだった。

盆や正月の宴席に必ず同じ芸を披露した。その中に「モンパリ」というのがあった。
最近宝塚の仕事をさせてもらってるのも何かのご縁かと感慨深いものがある。

皆が集まると記念撮影をするのが大好きで、お隣の立派な植木の前で写真を撮った。
4年前、私はデジタル一眼レフを買った。きっかけはあった。

ある日、自宅にて古いカメラバックを発見。写真のPentax SPというカメラと共に、皮のケ-スに3本のRenzが収められていた。
父が私の年代くらいだろうか。老眼で視認率が悪くなった頃から殆ど使わなくなったという。

ずっと押し入れに何十年も眠っていた訳だ。

さて、このカメラが製造されたのは、1964年~1976年まで。
東京五輪や大阪万博等の時期と重なり、価格も手頃で皆がこぞって買ったんだそう。

この写真はその古いレンズの中の一つ、SuperTakumar1:1.8/55をアダプターを介し、私の愛機Pentax K200Dに装着して撮影した。
カメラと同時期に作られているから、同じく、もう40年以上も前のモノ。

マニュアルだから撮るのに時間を要すが、私のような素人が撮影しても、このレンズを通すと独特の雰囲気を出す。
特に人物の描写は素晴らしい。いささかノスタルジックなだけかもしれぬ…

いずれにせよ、このオールドレンズの歴史を知るまでは、写真に興味こそあれ、デジ一購入など考えもしなかった。

古いAlbumに残るあの日切り取られた時間。
我が家の人々やそこで起った出来事。すべてがこのレンズを通して記録された。

祖父はこのレンズ越しに若き日の父や母や私たちを眺め、シャッターを切った。私もこのレンズで今子供達を撮影している。

そして、私や妻の姿がアルバムの中でセピア色になる頃、子供達は新しい時代に何を想い生きているのか。
不安でもあり、楽しみでもあり…。

良いものを残して逝きたい!!という、強い感慨を持つ次第であります。

このレンズは決して高価なものではないが、我が家の家宝として、大切に使っています。
今も、これからも…。

じいちゃん、いいモノありがとな~!!!

大好きな「榮吉っちゃん」の話でした。
_
_
本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!
明日が「和」充ちたる1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2014-08-14 22:09 | Nostalgie | Comments(0)

【荻窪二丁目】

e0142357_055936.jpg

【荻窪二丁目】という歌がある。古い歌。
夕暮れ時、何処からともなく放たれるカレーライスの匂いがした時はいつも、必ずこの曲を思い出すんだ。

荻窪二丁目/南こうせつ

練馬の上井草という街に住んでいた。中央線を使い荻窪で降りてバスで帰る。

わざわざカレーライスの匂いを求め、荻窪二丁目の裏通を歩いた事もある(笑)歌って、やっぱイイな〜!!!

今夜は女将のカレーライスです。

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!
明日が「和」充ちたる1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2014-07-27 19:00 | Nostalgie | Comments(0)

サイン本

e0142357_127030.jpg
e0142357_1271754.jpg

20数年前、まだワイン工場に務めてた頃。2tトラックに乗って配達に行く際、毎日聴いていたAMラジオ番組があった。
「りんご園のお嬢さんおでんわください」というコーナーがあり、1ファンだった。

数年後、メジャーデビューしてその番組にゲスト出演させてもらう嬉しい機会を得、
パーソナリティーの方にサインをもらった。(本を買って持ってた!)

今は引退されているが、関西では知らぬ人がいないほど有名な方で、サインを頂いた時はモーレツに嬉しかった。
そして、その番組に出演出来た事は、全国ネットの音楽番組に出る事よりも、
私にとっては何倍もの価値があり、スタジオの天井で頭打つ程嬉しかった(笑)

番組の最後、今トラックに乗っているドライバーの方々へかつてのドライバーからメッセージを!
と促され、「前向きに行きましょう!」と、トンチンカンな事を言って失笑を買った(汗)

沢山の有名人に会ったが、自分の為にサインを頂いたのはこれだけ。(もっともらっときゃよかった‥笑)

私の宝物です。

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!

明日が「和」充ちたる1日になりますよう。
_
_
_
2014.4.26_umeda_AKASOで行われた
KENJIRO20周年記念ライブ大阪公演の
ダイジェスト動画を作りました。

=KENJIRO 20th Anniversary Live In Tokyo=
7月12日/13日_2Days ご予約受付中!
by kenjiro_pf | 2014-05-29 22:08 | Nostalgie | Comments(0)


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

プロフィールを見る

MENU



ビリージョエルマラソン
最新LIVE情報
CD&DVDご購入方法
KENJIRO FB PAGE

最新の記事

「KENJIRO with ..
at 2017-11-01 03:32
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:46
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:42
LIVE@BEAT IN
at 2017-10-03 06:06
【ピアノマンのほろ酔い雑談】..
at 2017-10-02 12:53

カテゴリ

ビリージョエル マラソン
Scenery
LIVE
告知
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
YouTube
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
つぶやき
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話
YAO FRIENDs
紹介

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

タグ