カテゴリ:Shop( 34 )

26年振りに

e0142357_2323304.jpg
e0142357_2324251.jpg

初めてお金(ギャラ)を頂き演奏したのは、まだ私が19歳の時の事でした。

その時のお店のマスターが、御堂筋線あびこ駅前にあるお好み焼き屋「七つの壁」をオープンしたのは26年前の事。

オープン以来26年振りに16歳の長男を連れて訪ねた。

長男は「究極の豚玉」を。私はイカの塩焼きとキムチでハイボールを。

超満員でした。

又来ますー!!
「奥がマスター。変わってないわ〜!」
[PR]
by kenjiro_pf | 2016-01-16 21:58 | Shop | Comments(0)

やっと!

e0142357_20272343.jpg
e0142357_20274122.jpg

大好きな人がミナミにお店をオープンした。

中々伺えず、やっと顔を出せた。

お人柄ですね〜、満席でしたよ!!

勿論、仕事も素晴らしい。

女将の名は千南美さん。字の達人なんです。

皆様、ミナミに行かれた時には是非!!

美味しかった〜!!!

【-花櫓南-かろな】

大阪市中央区道頓堀 1-1-5
080 9606 7307
[PR]
by kenjiro_pf | 2016-01-16 00:19 | Shop | Comments(0)

ステーキを喰う

e0142357_0174755.jpg
e0142357_0182918.jpg
e0142357_0192863.jpg

世の中、知らない事ばかり。沖縄では、〆の麺でなく、ステーキを喰うらしい。
なんと、夜中11時に満席!喰らってやったぜ!!!

そして、意外にベタやな…(笑)

10日間続いたライブ三昧もいよいよ〆だ!明日は神の島へ!
[PR]
by kenjiro_pf | 2015-11-01 23:56 | Shop | Comments(0)

本日の現場

e0142357_22494039.jpg

現場到着なぅ
[PR]
by kenjiro_pf | 2015-10-30 16:42 | Shop | Comments(0)

お湯割り

e0142357_23141854.jpg
e0142357_23153544.jpg
e0142357_23163644.jpg

淳さんライブからの中々始まらない打ち合わせという名の打ち上げ(笑)

あ、因みにお湯割りを呑んではります(笑)
_
_
全国弾き語りツアー
【詳細はコチラ】
(随時更新していきます)
[PR]
by kenjiro_pf | 2015-10-03 23:02 | Shop | Comments(0)

【続・タンブラ】

e0142357_0104859.jpg

先日、ブラっと立ち寄ったデパートで陶器のタンプラーを買った話を書いた。

ある店舗の中で、一際異彩を放ち私の目に飛び込んできた個性的な商品。

SUS gallary

新潟県燕市にある工場で職人が手作りされているものだそう。
APEC2010で紹介、使用され、話題になったのだとか。

私には分不相応な価格帯であり、ただ、見つめるだけであった。

まるでショーウィンドウに飾られた、野球のグローブをじっと眺める少年のように、魅せられていた(笑)

様々なシリーズがあり、その中にワイングラスもあった。

形、大きさ、飲み口部分の薄さ…
様々な点に細かな配慮が感じられ、工業製品と一言で片付けられない素晴らしい作りに心踊った次第。

内側が青の洞窟のように光るという【 aqua 】と名付けられた商品がモーレツに気に入ってしまい、
もう目が「ルラン、ルラン」状態。

しまいには、何度も手に取り、光にかざし…触りまくってしまうという、全くもって、大人気ない始末(笑)

もう少し大人になれたら、買えるのかな〜!!??(爆)

日本の技術と美的感覚に脱帽するととともに、敬意と憧れを感じることのできた昼下がりの「タンブラ」。

たまには「ウインドウショッピング」もいいもんですね(この表現古い?)
_
_
全国弾き語りツアー
【詳細はコチラ】
(随時更新していきます))
[PR]
by kenjiro_pf | 2015-09-22 11:30 | Shop | Comments(0)

甚大なる被害に

水害による甚大なる被害。ひたすら胸が痛いです。
正直、言葉にすることが怖い。

しかし、自身への戒めの意を込め、言葉にしてみようと思う…

●被害に遭われた方々への、慈しみの気持ちを保ちます。

●命の為に懸命に尽力される、様々な方々への敬意を示します。

●直接的又間接的に、役に立つ具体的な方法を自身で見極め、
たとえそれが微細な事であろうと行動で示す努力をします。

●今、自分が出来る事(日常の事柄や仕事)に対し、懸命に真摯に取り組みます。

心より御冥福をお祈りし、お見舞いを申し上げます。
[PR]
by kenjiro_pf | 2015-09-11 12:08 | Shop | Comments(0)

古民家カフェ まるこさんにて

e0142357_16374299.jpg

打ち合わせ、終了〜!!楽しみ〜!!!

12月6日は古民家でおやつタイムにXmas!

https://twitter.com/gonji88/status/639664154630983680
[PR]
by kenjiro_pf | 2015-09-04 17:24 | Shop | Comments(0)

古民家カフェまるこさん

e0142357_1741764.jpg

今日はココで打ち合わせ。古民家カフェまるこさん。
12月にライブをさせていただきます。

とても素敵な空間と、そこに集う素敵な人々。

楽しみです!
[PR]
by kenjiro_pf | 2015-09-04 08:27 | Shop | Comments(0)

【そこに山があるから】

e0142357_16533541.jpg

少し前の話。
実に素晴らしいイベントにゲストとしてお招きいただいた。

場所は昭和町という街で、天王寺から御堂筋線で1駅。
往路も復路も浴衣姿の方々を多く見かけた。

花火大会が多かったようだ。

ライブ会場となったのは、素敵なブリティッシュパブ。

私はヨーロッパの事を知らない。もちろん、イギリスのことも。訪れたこともない。

スコットランドとイングランドをまとめて語ると問題あるカモだが、以下、UKという意味で…

基本、飲兵衛の私。

真っ先に思い浮かぶのは、ジェイムソンやオールドパー。ラフロイグやボウモア等のアイラ系。
数えればキリがないほど好きな酒の宝庫という印象。
食事はマズイとの、噂は聞くが、フィッシュ&チップスくらいしか食べたことがなく、印象が薄いというのが正直なところ。

その夜はライブ終了後にファンの方々とお腹一杯になる量の、とても美味しい料理と音楽を併せてなんと¥1,000!!という破格のお値段。( 飲み物はキャッシュオン¥500 )

不定期にファンの皆様に対して、「幸せのおすそ分け」として、開催されているイベントなのです。

実に素晴らしい!!中々出来るコトじゃない!!!

ところで、ジョージ・マロリーという人をご存知だろうか。私は偶然にも昨日知ったんです。

日本では「そこに山があるから」と誤訳され有名な 「Because it's there」(そこにエベレストがあるから…)
の言葉を残したとされる登山家。
エベレストに挑戦し遭難。75年目に発見されたのだそう。

登ろうとするから現れるのか…そこにあるから登るのか…

そんな思考遊びの中からたどり着いたイギリスの登山家の存在。

何が言いたいかと言うと、

幸せのおすそ分けをしよう!という目指す山頂があるから登る。

適当に歩いていて山は現れるかも知れぬ。
でも、お客様の幸せな笑顔に出会える可能性は極端に低くなるであろうし、遭難しちゃうかもしれない(笑)

いや〜、とても立派な目標であり、偉大なる実践なのです!中々、出来ないコトなのです!!

D-Wifeの皆様。あらためまして、最高の時間・空間を共有させて頂き、とても光栄に感じています。

そして、ご来場いただいたお客様との新たな出会い、再会に感謝!!

幸せな気持ちで一杯です〜!!!!
[PR]
by kenjiro_pf | 2015-08-23 19:36 | Shop | Comments(0)


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

プロフィールを見る

Links



☆ビリージョエルマラソン
Twitter
KENJIRO FB PAGE
CD&DVDご購入方法

最新の記事

【 ハイレゾって… Part..
at 2016-08-29 14:54
9/125_Lullaby-..
at 2016-04-23 13:45
KENJIRO CD&DVD..
at 2016-04-19 16:52
18/125_Movin' ..
at 2016-04-19 12:48
17/125_This Ni..
at 2016-04-18 23:07

カテゴリ

ビリージョエル マラソン
Scenery
LIVE
告知
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
YouTube
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
つぶやき
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

タグ