カテゴリ:つぶやき( 218 )

寄せては返す波のように

感情を整理しようとあの手この手の2日間。それでも、悲しみは寄せては返す波のように、定期的にやってきますな。親しい人の死を受け入れるのには、やはり時間がかかりそうです…。チープさん、やっば脳裏に焼きついたステージでのシーンを思い出しちゃうとキツイわ。会いに行くから。皆様、沢山のコメント、感謝です!

LOOKのサックス奏者、チープ広石が逝去
by kenjiro_pf | 2014-03-12 15:00 | つぶやき | Comments(0)

現実

現実を見るには勇気がいる。3・11の今日、観ようと思う。
元NHK堀潤さんの作品。

堀 潤「変身 Metamorphosis」
ぜひ!
by kenjiro_pf | 2014-03-11 17:20 | つぶやき | Comments(0)

“少女が失った日常”

悲しみや苦しみを「取り除く」革新的術を探しては無力感に打ちひしがれる。せめて、まずは、悲しみや苦しみを「分かち合う」為のアクション。涙が止まらない。

STOP THE WAR ❗️
SAVE THE CHILDREN ❗️❗️

“少女が失った日常”


=追記=
この映像は一部作られたものであるかもしれない。しかしそれは重要ではない。なぜなら今シリアの子供達が体験し、目にしている光景、その心のありようは、もっと悲惨なものであるはずだからだ。PEACE!
by kenjiro_pf | 2014-03-09 13:55 | つぶやき | Comments(0)

変な空間

なにわのモーツァルトが偽ベートーベンを批判している番組をなにわのビリージョエルが観ているという、ヘンな空間(汗)。

で、NHKはどうすんのよ?
by kenjiro_pf | 2014-03-07 17:28 | つぶやき | Comments(0)

今夜

今夜は毎月恒例のセッション。
今日は寒いので、あったまりにいかがですか?

観るもよし、参加するもよし!
お待ちしております!GONJI
by kenjiro_pf | 2014-03-05 17:14 | つぶやき | Comments(0)

与謝野晶子

大阪が誇る歌人与謝野晶子の句です。


「劫初より
    作り営む殿堂に
         我も黄金の
             釘ひとつ打つ」
 

鉄の釘ひとつでもいいから、なんぞ打ち込んでみたい。ものですな〜(笑顔)

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!

明日が「和」充ちたる1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2014-03-03 21:27 | つぶやき | Comments(0)

前略

籾井勝人さま

あなたの新たな発言も、お声も、ましてや権威のコレクションのような空虚なシワが沢山刻まれたお顔も、不意にでも拝見したくありません。情報の精査はしていませんが、組織のトップとしては、今伝え聞く情報で十二分です。受信料は今後もお支払いしますので、私の視界から一刻も早く、お姿を消していただきますよう、心よりお願い申し上げます。

追伸:
時同じく素晴らしい帰国会見をされた浅田真央ちゃん。あなたの得ている報酬の半分でも支払い、彼女から会見の際の対応や人生を学ぶ事を強くお勧めいたします。
by kenjiro_pf | 2014-02-26 18:35 | つぶやき | Comments(0)

オリンピアン

「100M走を全力で走りながら、
 針に糸を通すような感覚でしょうか」

何年も前だけど、小塚選手だったかな…。
フィギュアの演技について聞かれ、
TV番組の中でそんなふうに説明していた。

上手い表現するな〜!と感心したと同時に、
オリンピアンの凄さを改めて認識した。

人生をかけ、世界で戦い抜いた
全てのオリンピアンの皆様。
おかえりなさい。

あなた方は世界でも指折りの超人。
しかも、それを自らがつかみ取ったんだ。

もっと、エラソ〜!にしてていいよ(笑)

ホント、ご苦労様でした!!!
by kenjiro_pf | 2014-02-25 15:09 | つぶやき | Comments(0)


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

プロフィールを見る

MENU



ビリージョエルマラソン
最新LIVE情報
CD&DVDご購入方法
KENJIRO FB PAGE

最新の記事

「KENJIRO with ..
at 2017-11-01 03:32
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:46
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:42
LIVE@BEAT IN
at 2017-10-03 06:06
【ピアノマンのほろ酔い雑談】..
at 2017-10-02 12:53

カテゴリ

ビリージョエル マラソン
Scenery
LIVE
告知
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
YouTube
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
つぶやき
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話
YAO FRIENDs
紹介

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

タグ