カテゴリ:friends( 69 )

久々の再会

e0142357_23553692.jpg

ケンシロウが来てくれた。ケンシロウとケンジロウ(笑)
久々の再会。一杯やりながら、多岐にわたって語り合った。
レコーディングエンジニアという仕事は、なかなか日の目を見ない仕事だが、音楽を作る上でモーレツに重要な役割。

主題は今関わっている制作のTDの件、そして、3年振りのニューアルバムの内容について打ち合わせを終えた。

さ、あとは走るだけだ!!!

ケンシロウ、遠い所アリガトな〜!!

ところでチョケくん、風呂上がったらちゃんと髪を拭け!
風邪ひくやん!何万回言わすねん!(笑)
_
_
by kenjiro_pf | 2015-02-16 00:46 | friends | Comments(0)

日常の奇跡

e0142357_8512027.jpg

e0142357_851513.jpg
e0142357_8524599.jpg

6年振りに手帳カバーを新調した。前の手帳の日付を確認したら、なんと、今日が7年目の始まりの日であった。
何気ない日常は奇跡の日となった。

本名で書かれたサインの上にはBobby Art Leatherの屋号がつけ加えられ、
お友達価格は倍になった(笑)が、腕と品質は5倍にも10倍にもなった。

手帳を持ち、夢、予定、詩や曲の断片…何でも書き込んだ。書き過ぎて反省したり、書き忘れて反省したり…。

手帳は作ったものの、真っ白だった予定を無理矢理真っ黒にし、5カ年計画を立てた。
叶わなかった事も多いが、それでも立てた目標の半分強は叶った。

1歳半だったチョケはもうすぐ8歳になる。
女将も私も色んなとこが痛くなったり、いい塩梅に白髪やシワも増えた(笑)

Minoru Terushitaの手帳カバーの第一号が自分のものであるということが自慢なんだ!

遠くない将来、彼の作品はプレミアがつき高額な価格で取引されることだろう。でも、そんな事はどうでもよくて、

そうなったとしても、ならなくても、あの日と同じ、今日と同じノリで、俺達は笑ったり、泣いたりしてるはず。
そんな想像するだけでワクワクだわ。

何だって叶いそうな気分の2015年2月2日。又1つ忘れ得ない俺らの歴史が刻まれた。
奇跡は軌跡となり更なる奇跡を起こすのさ。互いに、懸命に走り続ける限りはね…。

Hey Bobby!! 調子はどう?

ありがとな〜!!!!!

_
_
=Bobby Art Leather=
オールハンドステッチのレザーブランド

by kenjiro_pf | 2015-02-02 22:31 | friends | Comments(0)

至極のひと時

e0142357_839619.jpg

e0142357_840298.jpg

e0142357_8404910.jpg
e0142357_8412155.jpg

e0142357_8421625.jpg

e0142357_8432491.jpg

久々にBobby Art Leatherへ。ココにくることは様々な意味で私にとって刺激的で特別な時間。
至極のひと時を過ごしました。
by kenjiro_pf | 2015-02-02 17:53 | friends | Comments(0)

忘年会

e0142357_22543056.jpg

e0142357_22575012.jpg
e0142357_22573677.jpg
e0142357_22585525.jpg
e0142357_22584292.jpg

今年も大変お世話になったUncle Jamさんの忘年会で終わり。
音楽に溢れた最幸の時間でした。

ありがとう〜!楽しかった〜!!
by kenjiro_pf | 2014-12-30 00:10 | friends | Comments(0)

びっくり!

e0142357_1535591.jpg
e0142357_1547100.jpg

な、なんと!同じ新幹線に乗ってましたとさ!

二人とも、疲れてる?(笑)
_
_
_
本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!
明日が「和」充ちたる1日になりますよう。

////////////////
KENJIRO LIVE 2014 秋〜冬
「D.S. -from the sign-」(随時更新)
////////////////
by kenjiro_pf | 2014-11-16 00:10 | friends | Comments(0)

数年ぶりの再会

e0142357_16375536.jpg

又、一緒に音楽が出来る。

楽しかった!嬉しかった!!
_
_

本日も笑顔の足跡が残せる素敵な1日となりますよう!
////////////////
KENJIRO LIVE 2014 秋〜冬
「D.S. -from the sign-」(随時更新)
////////////////
by kenjiro_pf | 2014-11-10 14:31 | friends | Comments(0)

ライブ、観れなくてゴメン!

e0142357_23324296.jpg

俺たちのハロウィンに仮装はいらない!(笑)

ライブ、観れなくてゴメン!

ありがとう東京。また、2週間後!!
_
_
_
本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!
明日が「和」充ちたる1日になりますよう。
////////////////
KENJIRO LIVE 2014 秋〜冬
「D.S. -from the sign-」(随時更新)
////////////////
by kenjiro_pf | 2014-10-31 19:46 | friends | Comments(0)

【 運命の女神はいつも優しい 】

e0142357_1218569.jpg

おはようございます。ってか、夕べは興奮で寝られず(笑)

昨日のお寺でのライブ。本堂にて、サウンドチェックをしていると、「ババッチ〜」と声を掛けられた。

ケンチャン、バーマン、ケンジロウ…色んな呼び方をされる訳だが、私のコトをそう呼ぶのは、ごく一部。

アキラ…さん?

声の主は写真の人物、北山明氏。私が21歳の頃、当時大変お世話になった心斎橋のお店のマネージャー。

いつもカッコ良くて、優しくて、明るくてちょっと天然なとこもあって…。人柄のステキな、頼れるアニキ的存在。

業界の慣例や領収書の書き方まで手取り足取りご教授いただいた(笑)

22年前の夏の日。彼が川西に小さなBARをオープンさせた。そのオープンの時に店を訪ねた以来。

その後すぐ私は東京に出たので疎遠になり、年賀状だけの交流に。

俺な、もう、こんなんなってもてん!

2年前、脳出血で左半身麻痺。リハビリの甲斐がありやっと、カメのような速度で歩けるようになった。のだそうだ…。

ウチの店にチラシ入っててん。写真パッと見て、ババッチやっ!
馬場健二郎って書いたぁるから、これは間違いないわ〜!思て、何がなんでもイカナアカンって、今日は楽しみしててん。

左半身は全く感覚が無いらしいが、動くしシッカリ話せるし頭もシッカリ。

一言、二言話せば、昔のままだ。話ぶりや笑顔は変わらない。

私:アキラさん、話せてよかった。話したら何も変わらんわ〜。ホンマ、嬉しいわ〜!!

明氏:体は「⚪︎⚪︎⚪︎」なってもたけど、元気やねん。リハビリがてら、店もまだやってんねん。23時には閉めるねんけどな〜。

会いたい人は一杯いる。お互いに想いはあっても、中々実現しなかったりする。

いつもそばに居てくれる人なんてのは実は、ごくごく僅かな人々だ。

イベントを終え22年ぶりにお店を訪問。休みなのに、私の為に開けてくれた。

2人、暗い店内に入る。私の記憶の中でオープン当初まま時間が止まっている。ほどなく、カウンターだけに灯りが灯された。

そこには22年の年月が刻み込まれていた。

LUXMANのアンプに火が入れられJBLのスピーカーからJAZZが流れた。

私:随分、時間経ってもたな〜。
明氏:ババッチ、ま、一杯呑み〜や〜!今日はご馳走するわ〜
私:アキラさん、アカンやん!金取らな!
明氏:アホ!今日は取れるかいな!エエから何でも好きなん呑め!!

ンマカッタ。最幸に!!

会いたかったんよ、ずっと。話せてよかった。ホンマに。生きててくれてありがとう!

★運命の女神は、いつも優しい
密かな願いが叶うように
願っている人たちに
力をかしてくれるのさ…★

星に願いを/ Billy Joel(日本語訳付)
by kenjiro_pf | 2014-10-06 05:36 | friends | Comments(0)

少し早めのBirthday

e0142357_02374.jpg

今日は月に一度のセッションでした。
10月4日がお誕生日のGONJIさん。皆でお少し早めの祝いをしましたよ〜!
参加者も多く、多彩な選曲で、実に楽しい時間でした。
_
_
本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!
明日が「和」充ちたる1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2014-10-02 00:45 | friends | Comments(0)

奇跡の再会!

e0142357_0394836.jpg

偶然にも小中学の同級生となんと33年振りの再会。

失礼にもしばらく思い出せなくてトンチンカンな会話をしてしまう。

ゴメンね…汗。

あの日の少年と少女で、ツーショット!!(笑)

カメラマンをしているらしい。

嬉しかった〜!!

奇跡の再会に感謝!!!
_
_
_
本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!
明日が「和」充ちたる1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2014-09-21 20:57 | friends | Comments(0)


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

プロフィールを見る

MENU



ビリージョエルマラソン
最新LIVE情報
CD&DVDご購入方法
KENJIRO FB PAGE

最新の記事

「KENJIRO with ..
at 2017-11-01 03:32
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:46
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:42
LIVE@BEAT IN
at 2017-10-03 06:06
【ピアノマンのほろ酔い雑談】..
at 2017-10-02 12:53

カテゴリ

ビリージョエル マラソン
Scenery
LIVE
告知
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
YouTube
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
つぶやき
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話
YAO FRIENDs
紹介

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

タグ