カテゴリ:friends( 69 )

荒木啓介氏(keyboard)

e0142357_23484698.jpg

さ~て、20周年記念イベントへ向けラストスパート。300名完売しましたぞ!!ここからは本番に向け、内容を少しづつ公開してゆきますね。まずは、今回のライブのメンバーをご紹介してゆきます。

数々のライブやレコーディングで大切な時間を共有してきた音楽仲間達。全ての人達が、KENJIROの20年間に欠かせない、大切な人材。昨夜のGONJIさんに続き、最後はキーボードの荒木啓介氏。

◼︎荒木啓介(keyboard)
SMAP・中山美穂・平松愛理・岡本真夜をはじめとして、数多くのアーティストのレコーディング、ライブに參加。KENJIROとは1996年頃からのお付き合い。他では言われないらしいが、何故かKENJIROはステージ上で貴公子と紹介する。また、日本一のブラス弾き!と紹介する事も多い。ブラスを鍵盤で弾かせば天下一品である。また、はじめてKENJIROをサポートミュージシャンとして起用した既得な方でもる。

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!

明日が「和」充ちたる1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2014-04-09 19:42 | friends | Comments(0)

GONJI氏(guitar)

e0142357_2339320.jpg

さ~て、20周年記念イベントへ向けラストスパート。300名完売しましたぞ!!ここからは本番に向け、内容を少しづつ公開してゆきますね。まずは、今回のライブのメンバーをご紹介してゆきます。

数々のライブやレコーディングで大切な時間を共有してきた音楽仲間達。全ての人達が、KENJIROの20年間に欠かせない、大切な人材。昨夜の下谷さんに続き、同じくギターのGONJI氏。

◼︎GONJI(guitar)
今回、大阪在住のミュージシャンは唯一彼のみであり、一番古い繋がり。KENJIROが21歳からのお付き合い。出会いは演奏者と音響さんの関係であった。常に音楽と演奏家に対する愛情に溢れ、細やかな気配りのゆき届く人格者。キャリアはフォーク、ロック、ジャズ、そしてクラシック。クラシックを演奏する時のみ本名を名乗る。半生を生きてきたとの想いから数年前に再度ロックバンドを結成するなど、ジャンルに囚われず幅広い音楽に精通する。堺の鍛冶屋の息子である事も作用してか、職人肌のミュージシャン。ここ数年続いている彼がホストのセッションにはKENJIROも積極的に参加している

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!

明日が「和」充ちたる1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2014-04-08 20:04 | friends | Comments(0)

下谷淳蔵氏(guitar)

e0142357_2327938.jpg

さ~て、20周年記念イベントへ向けラストスパート。300名完売も見えてきましたぞ!!ここからは本番に向け、内容を少しづつ公開してゆきますね。まずは、今回のライブのメンバーをご紹介してゆきます。

数々のライブやレコーディングで大切な時間を共有してきた音楽仲間達。全ての人達が、KENJIROの20年間に欠かせない、大切な人材。昨夜の三男さんに続き、今夜はギターの下谷淳蔵氏。

■下谷淳蔵(guitar)
稲垣潤一・杉山清貴・知念里奈・Folder5・W-inds・堂島孝平など、数多くのアーティストのレコーディング、ライブに參加。KENJIROとは1998年頃からのお付き合い。KENJIROいわく、最高のリズムギターリスト。また、もの凄く丁寧で繊細なギターを弾く。BBQをこよなく愛し、飛行機や鉄道も大好きで、ウチでプラモデル作って遊んでるらしい。KENJIROの東京時代に自宅でうどんパーティーをした際、奥サマと2人、玄関先でMYドンブリを持って立っているその姿が今も脳裏に焼き付いているという(笑)

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!

明日が「和」充ちたる1日になりますよう。

残席わずか!お急ぎください。
=KENJIRO 20th Anniversary Live Event Page=
by kenjiro_pf | 2014-04-07 21:17 | friends | Comments(0)

中川三男氏(bass)

e0142357_2381292.jpg

さ~て、20周年記念イベントへ向けラストスパート。300名完売も見えてきましたぞ!!ここからは本番に向け、内容を少しづつ公開してゆきますね。まずは、今回のライブのメンバーをご紹介してゆきます。

数々のライブやレコーディングで大切な時間を共有してきた音楽仲間達。全ての人達が、KENJIROの20年間に欠かせない、大切な人材。昨夜の山内さんに続き、今夜は同じくベースの中川三男氏。

■中川三男(bass)
葛城ユキ・渡辺真知子・ジョニー大倉・真琴つばさ・平尾昌晃・西田敏行・坂本スミ子をはじめとして、数多くのアーティストのレコーディング、ライブに參加。KENJIROとは15年のお付き合い。男手ひとつ、ベース1本で、モデル並みに可愛い愛娘を育て上げた。主夫業は完璧にこなし、料理の腕前も確かなもの。ミュージシャンとしては、うまいミュージシャンといわれるより、おいしいミュージシャンといわれたい!らしい(笑)

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!

明日が「和」充ちたる1日になりますよう。

残席わずか!お急ぎください。
=4/26_KENJIRO 20th Anniversary Live=
by kenjiro_pf | 2014-04-06 19:48 | friends | Comments(0)

山内和義氏(bass、cho)

e0142357_10352040.jpg

さ~て、20周年記念イベントへ向けラストスパート。300名完売も見えてきましたぞ!!ここからは本番に向け、内容を少しづつ公開してゆきますね。まずは、今回のライブのメンバーをご紹介してゆきます。

数々のライブやレコーディングで大切な時間を共有してきた音楽仲間達。全ての人達が、KENJIROの20年間に欠かせない、大切な人材。昨夜の山下さんに続き、今夜はベースの山内和義氏。

◼︎山内和義(bass、cho)
財津和夫・鈴木聖美・平松愛理・SMAP 等、数多くのアーティストのレコーディング、ライブに參加。バンマス&アレンジを任され、ブレインとして各アーティストの信頼を得ている。KENJIROとは1994年のデビューからのお付き合い。メジャー時代のツアーやセッションなど、数々の現場を共有。公私ともに親交が厚い。そのキッチリした性格からか肩こりや首コリが激しく、ギックリ首を頻繁に起こす。KENJIROは音楽の先生の一人と言っているが、Macに関してはKENJIROが師匠である(笑)

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!

明日が「和」充ちたる1日になりますよう。

残席わずか!お急ぎください。

KENJIRO 20th Anniversary Live

by kenjiro_pf | 2014-04-05 18:31 | friends | Comments(0)

山下政人氏(drums)

e0142357_10342120.jpg

さ~て、20周年記念イベントへ向けラストスパート。300名完売も見えてきましたぞ!!ここからは本番に向け、内容を少しづつ公開してゆきますね。まずは、今回のライブのメンバーをご紹介してゆきます。

数々のライブやレコーディングで大切な時間を共有してきた音楽仲間達。全ての人達が、KENJIROの20年間に欠かせない、大切な人材。昨夜の清水さんに続き、今夜は同じく素晴らしいドラマーの山下政人氏。

◼︎山下政人(drums)
高橋真梨子・絢香・m-flo・EXILE・中西圭三をはじめとして、数多くのアーティストのレコーディング、ライブに參加。日本を代表する売れっ子ドラマー。KENJIROとは1994年のデビューからのお付き合い。デビュー時のバンドの中で彼のみがご指定であった。メジャー時代のツアーやセッションなど、数々の現場を共有。ステージ上ではムードメーカーとして、欠かせない存在。音数より口数が多く、ドラムソロでラーメンが喰える世界でも希少な存在でもある(笑)

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!

明日が「和」充ちたる1日になりますよう。

残席わずか!お急ぎください。

KENJIRO 20th Anniversary Live

by kenjiro_pf | 2014-04-04 21:00 | friends | Comments(0)

清水淳氏(drums、perc、cho)

e0142357_2230493.jpg

さ〜て、20周年記念イベントへ向けラストスパート。300名完売も見えてきましたぞ!!ここからは本番に向け、内容を少しづつ公開してゆきますね。まずは、今回のライブのメンバーをご紹介してゆきます。

数々のライブやレコーディングで大切な時間を共有してきた音楽仲間達。全ての人達が、KENJIROの20年間に欠かせない、大切な人材。最初はドラムの清水淳氏。

◼︎清水淳(drums、perc、cho)
KAN・中村雅俊・財津和夫・鈴木聖美・杉 真理・稲垣潤一・今井美樹・hitomiをはじめとして、長きにわたり時代を彩った数多くのアーティストのレコーディング、ライブに參加。KENJIROとは15年のお付き合い。安定感ときめ細やかな気配りのあるリズムはアーティストからの信頼も厚い。また、日本初のマクドナルド銀座1号店の1番目の客、つまり“日本で最初にマックを食べた男”というウットリするような実績も持つ。

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!

明日が「和」充ちたる1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2014-04-04 00:28 | friends | Comments(0)

【死後の世界】

e0142357_23382254.jpg

写真は20年前の渋谷ON AIR WESTの本番直前のショット。皆、若いな〜!!昔の写真を見ながら呑んでます。しかも、だいぶ‥汗。

年と共に実に近しい人間との別れが増えてきてしまう。いた仕方ないが、何度経験しても慣れない。その度に考えることがある。

人が思いを馳せる「死後の世界」。死後に行く次元の違う別世界のことではなく、死後に人があとに残して行くこの世界、つまり「人類の運命や世界の成りゆき」のことだと捉えたなら‥。酔った勢いでそんな大それた事を考えてみる。

単純な話し、人が死んで塵と帰しても世界は依然として存在し続ける。しかも、人が今いかに生きるかということは、その世界と無関係ではないはずだ。

ここに温かいすまし汁が入った一杯の椀がある。美しく盛り付けられた椀の中にある透き通った液体を口に運ぶ。五臓六腑に沁み渡るこの幸せ感はなんだ!と誰もが思う。

昆布を海から引き上げ天日に干し、水に浸し、それを沸騰する直前に引き上げる。カツオを燻し熟成させ、それを削り、煮出す。決して沸かすことなくそっと濾す。盛り付けの技は名もなき名人の仕業か。一杯の椀には途方もない年月を経て人々の探求と努力とが実らせた叡智が結集されている。

最初に昆布を干した権兵衛さんが居ただろう。削り節を発明した何がしサンも、丁稚から名匠にまで登りつめた玄さんも居たはずだ。でも、名前も歴史的記述も残されていないそれらの多くの名もなき人々の営みと努力の結集が一杯の椀に溶け込み、今生きる我々を幸せにしてくれる。一見しては見えないけれど、誰もが理解できる人々の生きた証が、我々が発する「ンマイ!」の一言に包摂されているのだ。又、それらは自分が死んだ後に残る世界への「配慮」「気遣い」「思いやり」などと捉えられなくもない。

これこそが死後の世界(我々が後に残していく世界)なのではなかろうか。

我々が生きているこの世界は天文学的数字の、この世に確かに生きた先人達が残した死後の世界。同時に「おかげさま」に満ちている世界。

そう考えると色んな疑問が解消され、しっくりくる。気がする‥。

いずれにせよ、私はまだ生きている。そして、必ず死ぬ。私がこの世でいかに生きるかが死後の世界(我々が後に残していく世界)に何か作用するとすれば、決して無責任ではいられない。天使にも悪魔にもなれるのだから‥‥。

しっかり生き抜こうと思う。

やはり、だいぶ酔ってる ‥汗。酔っ払いのひとり言で恐縮でした。

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!

明日が「和」充ちたる1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2014-03-11 00:58 | friends | Comments(0)

また一人...

e0142357_2331426.jpg
e0142357_23311899.jpg

また一人、大切な仲間が逝った。

沢山の時間を共有できて幸せだった。色んな事が思い出される。楽しい記憶ばかりが走馬灯のように…。

ツアーでThe BeatlesのShe Loves Youやった時、俺が歌詞飛んで、まるでハモやってる方が間違ったように装ったってのあったよね。楽屋で大笑いして「さすがだわ〜!」って褒めてくれた。あの手は未だに時々使ってるで〜(笑)

北海道だったか。モダチョキと一緒に出たイベントの楽屋。テナー借りて「ヴォヘ〜!」って俺の吹く天才的な美しい音に涙を流して笑ってたな〜。感動したやろ!もういっぺん聞かせたかったわ〜(笑)

スペースワールドでカウントダウンやった時。メシ喰う時間もなくて、屋台のクソ不味い天ぷらそば喰ったよね〜!その後の本番終わりで行った居酒屋のウマかった事よ〜!その店のTVでカウントダウンクラシックを観ながらの年越し。多いに盛り上がったよね〜。

上石神井の吾作でぶたの脳みそ喰いながら、四文字熟女をあみ出し「樹木希林」なんてやりながら、涙流し、腹抱えて笑ったな〜。

皆でディズニーランドに行ってミッキーとミニーがDancin' Queen踊るのを観ながら、オッサン達皆涙してた(爆)。これは誰にも言ってなくて、今初めてカミングアウトするけど、実はあの時女将にプロポーズするつもりで、オレ出来なかったんよ〜。結局、プロポーズしないまま子供4人作ったで〜(笑)。これは女将にも言ってないとっておきの秘密の情報や〜!

大阪戻って数年降りにラジオのゲストに押しかけた時、「親友ケンジローが来てくれました!」って紹介が、めっちゃ嬉しかったんやで〜!!その後、三宿のゼストのチキンウイング喰いながら朝迄呑んだ。アレが最後の呑みだったかな〜。

挙げればきりがないな〜。

チープさん、20周年そばに居て欲しかったよ〜。モーレツに寂しいよ〜!!

俺にとってあなたは、

・いつも愛を持って接してくれた人
・努力の人
・いつもやんちゃなキモチを忘れない人
etc...

ホント大好きだったよ〜!

アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ。

今夜はオレ、呑むわ!!!

R. I. P.
by kenjiro_pf | 2014-03-10 15:45 | friends | Comments(0)

音楽の醍醐味

e0142357_2227168.jpg

e0142357_22282969.jpg

e0142357_22312795.jpg

e0142357_22331192.jpg

e0142357_22351020.jpg

e0142357_223622.jpg

音楽を介して人が集い、楽しむ。年齢も性別も、国籍も立場も…。
全ての垣根を飛び越える。これぞ音楽の醍醐味。これこそ音楽やね!あ〜、楽しかった!!

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!

明日が皆様にとって最幸の1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2013-12-29 22:53 | friends | Comments(0)


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

プロフィールを見る

MENU



ビリージョエルマラソン
最新LIVE情報
CD&DVDご購入方法
KENJIRO FB PAGE

最新の記事

「KENJIRO with ..
at 2017-11-01 03:32
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:46
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:42
LIVE@BEAT IN
at 2017-10-03 06:06
【ピアノマンのほろ酔い雑談】..
at 2017-10-02 12:53

カテゴリ

ビリージョエル マラソン
Scenery
LIVE
告知
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
YouTube
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
つぶやき
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話
YAO FRIENDs
紹介

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

タグ