<   2013年 01月 ( 61 )   > この月の画像一覧

嘉例川駅の時計

e0142357_17422093.jpg

もうお昼?早!!
先日作った曲のアレンジの続き。沖縄をテーマに書かれた歌詞にメロディーを付けました。
詩のイメージが明確に定まっているとやりやすいですね。

写真は沖縄でなく、鹿児島嘉例川駅待合室の時計
by kenjiro_pf | 2013-01-31 12:00 | モノ撮り | Comments(0)

泣した日

e0142357_17403851.jpg

皆様、おはようございます!
1月も最終日。時が超高速で過ぎてく!(汗)今日は次女のお誕生日。彼女が生まれたのは私が東京に単身赴任している
最中で、病院にかけつけ、彼女を腕に抱いた時、涙が出たのを今でも覚えています。

4人の子供それぞれの誕生に思い出がありますが、泣いたのはその時だけかな。大切な命を授かった、感謝の日ですね。

夕方から家族で「スシロー」に行く約束。今年最初の家族イベント。朝から飛ばさないと、間に合わんわ。

本日も皆様にとって最幸の、そして笑顔の足跡が残せる素敵な1日となりますよう!
by kenjiro_pf | 2013-01-31 07:39 | Flower | Comments(0)

いつか来た道

e0142357_17365481.jpg

中国の大気汚染が深刻らしい。現在、有害物質が日本にも飛来中だそうだ。
特に西日本はその濃度が濃いという。

私の小さい頃にも夏になると毎日のように、光化学スモック警報が出されていた。いつか来た道なのだが、その規模がデカイ。

=NHKのニュース映像=
http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=130129_1

しかし、困ったもんだな〜。経済発展の代償か…(汗)人間はなかなか賢くなれんのだな〜。

環境省は日本に飛来した場合の対策として、以下のようにアドバイスしているそうだ。

●極力、外出を避ける
●窓は閉め切った状態にする
●空気清浄器を利用する

酷な事いうよね。


本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!
明日が皆様にとって最幸の1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2013-01-30 20:00 | Scenery | Comments(0)

【ドナルドの年齢】

e0142357_17324926.jpg


お昼です。面倒なので、マクドにします。
ドナルド君、電柱に昇ってる工事のおっちゃんと見つめ合ってる?(笑)

ドナルドって、今いくつなのかな?ってクグったら、こんなの出て来た。

http://dic.nicovideo.jp/a/ドナルド

年齢:フォーエバーヤング
誕生日:7月20日

蟹座やん!私と一緒(笑)

つかの間のランチタイム、お楽しみを。
by kenjiro_pf | 2013-01-30 12:00 | People | Comments(0)

ガザニア

e0142357_17283353.jpg

皆様、おはようございます!1月もあと2日となりました。12分の1が終わろうとしています。
「寒い、寒い!」の言葉もあともう少しですね。

写真は昨日朝のお散歩ショット。まるで南国の花のような鮮やかな色。初めて見る花でした。ガザニアというらしいです。
さ、コレ見て、寒い朝を乗り切りましょう(笑)

本日も皆様にとって最幸の、そして笑顔の足跡が残せる素敵な1日となりますよう!
by kenjiro_pf | 2013-01-30 05:40 | Flower | Comments(0)

【玄関開けたら2秒でZzz...】

e0142357_1726851.jpg

チョケのネタをちょっと引っ張ります(笑)過去の写真をホジクリ返してたら、面白いのが。
公園で遊んで帰って来て、玄関開けたとたん、靴履いたまま2秒で眠りについた瞬間(笑)

何事にも全身全霊で挑むそのサマは、美しい!子供は色んな事を教えてくれます。

今夜ももうちょい頑張ろ~!!

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!
明日が皆様にとって最幸の1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2013-01-29 19:07 | my angels | Comments(0)

【期待】

e0142357_173329.jpg

不思議な事がある。
我が家はお女将さん以外、皆一重まぶた。でも、次男だけは時々二重になる。
朝起きてしばらくと、熱出したりした時だけが、二重になるので、成長したら二重にならぬか!
と、少し期待している。

調子が悪い時はまぶたを見れば分かる(笑)

ま、どっちでも良いんだけど…。
by kenjiro_pf | 2013-01-29 16:01 | my angels | Comments(0)

「大根炊いたん」と「蒸し鶏」

e0142357_16593237.jpg

今日の昼食は昨夜の残り(いつもそう)「大根炊いたん」と「蒸し鶏」蒸し鶏のソースはお手製ですよ〜!
これがまた子供らに大好評。ミキサーに胡麻とマヨネーズとポン酢を、入れて「ガー!!」で終わり(笑)
大根も翌日の方がよー染みてウマい!!トロトロですがな〜!!!

因に、写真撮るから盛りつけたけど、いつもはしませんよ。下手したら、鍋から直接(汗)

それぞれのつかの間の休息、お楽しみを!!
by kenjiro_pf | 2013-01-29 11:00 | Food | Comments(0)

キャベツ

e0142357_16564098.jpg

皆様、おはようございます!
さ、寒い…(涙)朝一の作業部屋はキンキン。本日も寒さに負けず、張り切ってまいります。
写真はキャベツの葉に着いた朝露。数日前のお散歩ショットです。キャベツ、好きなんです。あと、大根も。

この時期の大根は美味い!!いわゆる「大根たいたん」は我が家の冬の定番。

本日も皆様にとって最幸の、そして笑顔の足跡が残せる素敵な1日となりますよう!
by kenjiro_pf | 2013-01-29 07:57 | お散歩 | Comments(0)

コンデジで教会ごしの月に挑んでみた

e0142357_1654529.jpg

ただいま〜!
皆様、お気遣いのメッセージ、沢山頂き恐縮です。大丈夫です!早く治しますね!
今夜はもう一枚。帰り道で遭遇。コンデジで教会ごしの月に挑んでみた。

素敵な夢を!!
by kenjiro_pf | 2013-01-28 23:54 | Moon | Comments(0)


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

プロフィールを見る

MENU



ビリージョエルマラソン
最新LIVE情報
CD&DVDご購入方法
KENJIRO FB PAGE

最新の記事

「KENJIRO with ..
at 2017-11-01 03:32
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:46
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:42
LIVE@BEAT IN
at 2017-10-03 06:06
【ピアノマンのほろ酔い雑談】..
at 2017-10-02 12:53

カテゴリ

ビリージョエル マラソン
Scenery
LIVE
告知
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
YouTube
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
つぶやき
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話
YAO FRIENDs
紹介

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

タグ