<   2015年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ブルームーン

e0142357_2243554.jpg

せっかくなので、ブルーにしてみた(笑)

今日も一日ご苦労様でした〜!
by kenjiro_pf | 2015-07-31 21:43 | Moon | Comments(0)

今夜はブルームーン

e0142357_17385768.jpg

e0142357_17422695.jpg

e0142357_17393633.jpg

アヅ〜!今日も猛烈に暑いですね。
そして、7月も最終日。早!短い夏もほぼ折り返しでしょうか。
さて、今夜はブルームーン。

2015年7月は、2日と31日が満月。前回は2009年12月2日と31日。次回は2018年1月2日と31日だそう。

今夜はほんの数分空を見上げ宇宙の神秘を味わおうと思います。

晴れるといいな〜!!

良き日を!!
by kenjiro_pf | 2015-07-31 10:23 | Moon | Comments(0)

【??あ〜夏休み】

【??あ〜夏休み】
作詞:けんじろう
テンポ=Moderato(七五調&POCO大阪弁)

あ〜夏休み 夏休み
皆んな楽しい 夏休み

晴れでも 雨でも 曇でも
おウチに居るよ 夏休み

夜は遅まで テレビとゲーム
朝はバラバラ 起きてくる

さっき喰ったと思ったら
皆んなそれぞれ 腹減った〜

好きな時間に
カァ〜チャン ごはん!
好きな時間に
トォ〜チャン おやつ!

腹ヘリ ヒレホレ 困ったな〜

トォ〜チャン
おやつて言ぅてるやん!
カァ〜チャン
ごはんて 言ぅてるやん!

あ〜夏休み 夏休み
皆んな楽しい 夏休み…♫

※この作品の権利はすべて
KENJIROに帰属します(笑)
by kenjiro_pf | 2015-07-30 14:17 | つぶやき | Comments(0)

【 '93 N.Y.C_Part II】

e0142357_17161063.jpg
e0142357_17162953.jpg

e0142357_1732355.jpg

e0142357_1717745.jpg

昨夜のつづき…

N.Yといえば私にとってはBilly Joelの街。現在もロングアイランドに住んでいる。

写真の1枚目は彼の作品のひとつ「AN INNOCENT MAN」のGOLD DISC。
このアルバムの多数の曲のブラスやストリングのアレンジを手がけた
偉大な音楽家、DAVID MATHEWSのマンハッタンの自宅を訪ねた際に撮影。

このアルバムは全世界で800万枚以上の売上を記録したヒット作品であり名盤。

ビリーの全作品の推定売り上げ枚数は1億5千万枚以上だと言われている。

ポールサイモンやジュリアンレノン他、沢山のゴールドディスクが壁に掛けられ、心が躍りまくったことを記憶している。

そして、リビングのピアノの上には、家族や沢山の仲間達との素敵な写真が飾ってあり、
その中に故フイルラモーンとピリージョエルとの3ショットもあった。(3枚目の写真)

因みに総合売り上げランキング(推定)1位はビートルズの10億枚以上。マイケルジャクソンは5億枚以上。だそうな。

※様々な売り上げの総合ランキングで、推定で、確かな数字ではなく、かなりアバウトな数字だそうだが。

いずれにせよ、もう、よう分からん数字なのだ(笑)
by kenjiro_pf | 2015-07-30 11:59 | Nostalgie | Comments(0)

【ピーナッツバター】

ア) ピーナッツがペーストになりバターのようだから
イ) ピーナッツベーストにバター等を混ぜたものだから

どちらなのだろう?

いつものようにコーヒー豆をガリガリやりながら、突然、そんな疑問が湧いてきた。

サクッと調べたら、どうもア) が有力な見方のようだ。

アメリカでは甘味料で味付けしないプレーンなものが主流で、日本では甘みをタップリ添加したものが主流であるらしい。

我が家に今あるのはプレーンなもの。料理などにも使うと中々イケる。

因みに、ピーナッツバターは、ケロッグの創業者ケロッグ氏が商品化し、世に広めたのだとか…。

セミの大合唱の音の中、いつもと変わらぬ平和な朝。

ありがたい事です。

良き日を!!
by kenjiro_pf | 2015-07-30 09:02 | Food | Comments(0)

【 '93 N.Y.C 】

e0142357_23522644.jpg
e0142357_23524094.jpg

e0142357_23533244.jpg
e0142357_23535297.jpg

N.YのG.VILLAGEにあったJAZZ CLUB。名はSWEET BASIL。

当時この店を所有していた会社に所属していた私。93年秋〜冬にかけ、
1ヶ月ほど、この街を拠点に、N.Y〜NASHVIL〜LA〜N.Yと、録音を兼ね音楽の社会見学的な旅。

名だたるアーティスト達の名演を毎日のように浴び、空き時間には
お店のピアノを弾いたり、スタッフ達と楽しい時間を過ごした。

まったく、贅沢な時間だ!

テラス席に座りハイネケン片手に通りに目をやると、地下から立ち昇る水蒸気越しに見える街ゆく人々、
音楽家やスタッフ達のフレンドシップ。日常の中に自然にある音楽と音楽家。

映画の中に入り込んだような時空間。

塩梅がイイんですよ。ナチュラルで。未だに憧れ、嫉妬心すら顔を出すことも。

写真は店のピアノを弾いてる私。

痩せてる!翌年のデビュー時にはここからまだ10キロ程やせる(笑)

ハリウッド映画などにも沢山登場する老舗JAZZ CLUBは今はもうないそう。

残念だな〜。

続く…
by kenjiro_pf | 2015-07-29 22:10 | Nostalgie | Comments(0)

【けったいな人々】

e0142357_23481965.jpg

けったいな夢を見た。
風邪のせいかな?
けったいな場所や言葉や、けったいな人々が沢山な、いわゆる悪夢。

ベランダに出ると、まるでスティームサウナの様な湿気。

少しだけ日が短くなったようだ。

良き日を!

_
_
※「けったい」意味
by kenjiro_pf | 2015-07-29 05:00 | Scenery | Comments(0)

ランタン

e0142357_16293727.jpg

25年程前に買ったもの。8年くらい前に一度使った記憶があるよな、ないよな。

まだマントルも付いてるが、ちゃんと使えるのかな?テストしなきゃ。

ツーバーナーもある。テント等と一緒に一式買った。

こういう道具の備品は昔はそこらで手に入ったが、今はカセット式の新式が主流で中々入手困難な時代。
幾つか余分に用意しとくべきか…

使わないんだよな〜殆ど。

バーナーなどは使用も手間で、メンテナンスも面倒だし、第一、今はホームセンターで売ってる
カセットコンロも火力は強く、スペースも取らないので、アレ、2つ持ってきゃ十分。

でも、とぉちゃんとしては、質実剛健さと風情を見せたい!ってのは、ある…(笑)

やっぱ、夏のキャンプは汗かきながらポンピングだろ!(爆)

ま、イイ機会だし、このコールマンのランタンとツーバーナーをテストして、使えるようにするべかな〜。

とぉちゃんの無駄なこだわり(笑)

夏の思い出作り…
準備も大変だが、楽しんでます!
by kenjiro_pf | 2015-07-28 11:52 | モノ撮り | Comments(0)

八尾界隈の方にお尋ねします

八尾界隈の方にお尋ねします。

八尾市内もしくは界隈で、安くでイイ肉が購入出来るお店をご存知ないですか?

盆休みにキャンプに行く事になり、BBQ用の肉を大量に購入したく(18人分)

山本のタケシマでと考えていますが、何か耳よりな情報お持ちの方、いらっしゃるかとお尋ねした次第。

ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします!!
by kenjiro_pf | 2015-07-27 15:18 | つぶやき | Comments(0)

濃い〜時間

e0142357_16312625.jpg

e0142357_16321180.jpg

e0142357_1633036.jpg
e0142357_1634791.jpg
e0142357_16345055.jpg
e0142357_16351951.jpg

e0142357_1637328.jpg

e0142357_16362361.jpg

e0142357_16375821.jpg

こヤツが来たら、案内せん訳にいかん(笑)

アロージャズオーケストラ、東京キューバンボーイズ、ゲストシンガー:十川尚子

の公演で来てた。

中々タイミング合うコトもないし、かなり駆け足で、ダイジェストで、かなり、濃い〜時間を過ごす(笑)

タケちゃん、明日はちゃんと仕事して、気ぃ〜つけて帰りや〜!

楽しかった!!
by kenjiro_pf | 2015-07-27 03:13 | friends | Comments(0)


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

プロフィールを見る

MENU



ビリージョエルマラソン
最新LIVE情報
CD&DVDご購入方法
KENJIRO FB PAGE

最新の記事

「KENJIRO with ..
at 2017-11-01 03:32
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:46
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:42
LIVE@BEAT IN
at 2017-10-03 06:06
【ピアノマンのほろ酔い雑談】..
at 2017-10-02 12:53

カテゴリ

ビリージョエル マラソン
Scenery
LIVE
告知
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
YouTube
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
つぶやき
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話
YAO FRIENDs
紹介

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

タグ