タグ:DA 1:4-5.6/50-200mm ED ( 38 ) タグの人気記事

田植え体験

e0142357_21264272.jpg

地域の子供会で田植え体験。
近所の畑の叔父さんのお米について説明、指導の元、子供達が泥んこで実体験。
スバラシイ取り組みですね。
父親の参加は2人だけ。かくいう私も、時々しか参加出来ないのが現状だ。

地域の子供会は入会者も少なく、私の時代のように賑わってはいないようだ。
どこも同じような状況だと聞いた。子供会に育ててもらったもんな〜。

日本人らしいと言えばそれまでだが、「亭主元気で留守がいい」という懐かしい
キャッチを思い出したりなんかして…。もう少し、積極的に参加せねば。とか、少しばかり考えさせられました。

ほぼ1日半降りのPC起動で、Facebookご無沙汰でした。

そんなこんなで、元気にしております。
by kenjiro_pf | 2013-06-09 12:40 | Scenery | Comments(0)

朧月

e0142357_19113319.jpg

皆様、おはようございます。
昨夜撮影に行こうと思いながら寝てしまい、今朝、早朝の月を撮ってきましたよ。
ちょっと霞んでますが…。
この季節の夜明け前のお散歩は、最高に気持ちいいですね〜。

今日は夜、イベントへの出演。
https://www.facebook.com/KENJIRO.LOVE

今からしっかり準備して挑みたいと思います。

休日の方も、お仕事の方も…

皆様にとって最幸の、そして笑顔の足跡が残せる素敵な1日となりますよう!
by kenjiro_pf | 2013-05-26 06:30 | Moon | Comments(0)

富士山

e0142357_3113677.jpg

俯瞰でものを見れるようになりたい。いつもそう思っているが、なかなか…。
細かい事まかり考えて、象徴度低いわ。

写真はある日東京から飛行機で戻る際に、機内から撮影したもの。

自然の雄大さに出会う度、そんな事を考えます。

修行が足りませぬ。

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!

明日が皆様にとって最幸の1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2013-05-21 19:10 | Scenery | Comments(0)

さ、新しい週の始まりです!

e0142357_028515.jpg

皆様、おはようございます。
爽やかな朝の日が差し込む大阪八尾。今日もお天気良さそうですね(笑顔)
さ、新しい週の始まりです。今週も張り切ってまいりましょう!

本日も皆様にとって最幸の、そして笑顔の足跡が残せる素敵な1日となりますよう!
by kenjiro_pf | 2013-05-13 06:50 | Flower | Comments(0)

さ、働け働け〜〜!!

e0142357_0592487.jpg

さ、働け働け〜〜!!って、声が聴こえる(笑)

それぞれのランチタイム、お楽しみを!!

カメラ:PENTAX K200D
レンズ:DA 1:4-5.6/50-200mm
F値:10
シャッタースピード:1/640 
by kenjiro_pf | 2013-05-08 12:20 | Flower | Comments(0)

独り咲き

e0142357_14145876.jpg

遅い昼投稿となりました。我が憩いの場所、ベランダ。ここ数日ベランダに出ると目に飛び込む景色。

嵐を避け遅めに咲いて山辺にポツンと1人咲き誇る、その姿にいつも勇気をもらっています。

午後からも「向き不向きより前向き」精神で、全力でまいります!!
by kenjiro_pf | 2013-04-13 13:40 | Scenery | Comments(0)

I Love LIVE !

e0142357_1329211.jpg

2回目のステージが終わりました。盛り上がりすぎて、終われません(汗)3回目に突入ですわ〜!
こういうの、好きです(笑顔)

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!明日が皆様にとって最幸の1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2013-04-05 23:59 | Scenery | Comments(0)

2010年9月7日のお月サマ

e0142357_11331937.jpg

お月サマが見たいな〜!と思い、空を見上げるも、そりゃ雨の日じゃ無理だな。
月齢を調べると今日はこのくらいかな〜。ってなことで、2010年9月7日のお月サマ。

明日が皆様にとって最幸の1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2013-02-15 19:20 | Moon | Comments(0)

色つけてみました

e0142357_16464233.jpg

本日の任務、完了!夕方満月を撮影しようと思ったものの雲が出てて叶いませんでした。
結局、いつものベランダから撮影。で、色つけてみました。
今から食事して、今日はゆっくりめにお風呂入ろうっと!

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!
明日が皆様にとって最幸の1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2013-01-27 19:45 | Moon | Comments(0)

鳥は付け足し

e0142357_1641656.jpg

昨夜に続き、お月さまで。満月は明日だそうですが、かなり丸い。
今日はまた、特別寒い1日でした。何とか寒さを楽しみたいのですが、そこまでいけんわ〜(笑)

お分かりでしょうが、鳥は付け足し。月の色合いが付けたくなるムードだった(爆)
今夜は作業、もう一踏ん張りします。

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!
明日が皆様にとって最幸の1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2013-01-26 20:00 | Moon | Comments(0)


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

プロフィールを見る

MENU



ビリージョエルマラソン
最新LIVE情報
CD&DVDご購入方法
KENJIRO FB PAGE

最新の記事

「KENJIRO with ..
at 2017-11-01 03:32
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:46
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:42
LIVE@BEAT IN
at 2017-10-03 06:06
【ピアノマンのほろ酔い雑談】..
at 2017-10-02 12:53

カテゴリ

ビリージョエル マラソン
Scenery
LIVE
告知
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
YouTube
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
つぶやき
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話
YAO FRIENDs
紹介

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

タグ