タグ:DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL II ( 231 ) タグの人気記事

九州の山並み

e0142357_2182978.jpg

皆様、おはようございます。
毎日暑い日が続きますが、くれぐれもバテないようにしたいものです。
無理は禁物。熱中症等お気をつけください!写真は九州の山並み。宮崎辺りだったか…。

本日も皆様にとって最幸の、そして笑顔の足跡が残せる素敵な1日となりますよう!
by kenjiro_pf | 2013-07-12 04:30 | Scenery | Comments(0)

「まだまだ青いの〜」

e0142357_19485398.jpg

皆様、おはようございます。
昨夜は久々にしっかり寝る事が出来ました。バタバタですが、本日も張り切ってまいります!

写真は2009.6.25のお散歩ショットより。タイトルは、「まだまだ青いの〜」です(笑)

本日も皆様にとって最幸の、そして笑顔の足跡が残せる素敵な1日となりますよう!
by kenjiro_pf | 2013-07-02 06:53 | my angels | Comments(0)

「 輪廻 」

e0142357_11115492.jpg

お世話になっている方のタイムラインに紹介された素晴らしいメッセージ。
7月6日に亡くなられた方の「遺言」だそう。

今の私の心に、強く響いたのでご紹介します。

2時間かけて涙を流しながら遺された、最後の言葉だそうです。


じんせいは いちどきり

ぼくは、もっと もっと
やりたい ことが たくさん あったんだ

けいひこうき に のって
おおぞら も とんでみたかったなー
 
どりょく は しないと いけない けど
もってうまれた さいのう も あるんだよ

さいのう を いかす も ころす も
ほんにん しだい なんだ

じんせい は いちどきり
すきなこと を すきなだけ

やれるときに やりなさい


=元記事はコチラ=


例えば…

ある人がものすごい勢いで空に向かってツバを吐く。それが500年経って、ある日空から降りそそぐ。
勿論、我々はもうとっくの昔に死んでいるから、よほどの偉業でも成し遂げない限り、名前はおろか、
存在した事実さえ忘れ去られていることだろう。

何処に落ちてきて、誰がそのツバをかぶるハメになるかは誰も分からない。明日か千年後か…。
ただ、ある日どこかの誰かにそのツバが降り注ぐ。

我が子、我が孫、我がひ孫…。ゆかりのある人か。

はたまた、な〜んのゆかりもない人か…。


「輪廻転生」

「魂」とか、そんな高尚な事は私には分からないけれど
言葉、文化、教え…。いい行いも、悪い行いも「輪廻」する。

ならば…

いいもの、いい言葉、いい教え、いい音楽…。

500年後。な〜んのゆかりも無い人が「あらっ!ごっつぃエエもん落ちてきたで〜!」
って思えるものを残していける自分でありたい。

すきなこと を すきなだけ

シンプルゆえに深い。簡単そうでなかなか出来ない。でも、やるかやらぬか!
腹を決めるのも理屈をつけてやり過ごすのもやはり自分次第ってこと…。

好きな事を総動員して、皆さんに楽しんで、喜んでもらうんだ!

お会いした事もお名前すらも存じ上げませんが、「いい教え」確かに受け取りました。

心からご冥福をお祈りします =合掌=


本日も皆様にとって最幸の、そして笑顔の足跡が残せる素敵な1日となりますよう!
by kenjiro_pf | 2013-06-27 03:40 | Scenery | Comments(0)

猛烈な暴風雨

e0142357_0113062.jpg

皆様、おはようございます。
雨と風が強く、大荒れの大阪八尾の朝。空から見るとこんな感じでしょうか?

写真は昨年の今頃飛行機内からのショット。

通勤、移動中の足下、お気をつけて!

本日も皆様にとって最幸の、そして笑顔の足跡が残せる素敵な1日となりますよう!
by kenjiro_pf | 2013-06-26 08:30 | Scenery | Comments(0)

【 Prayer to harvest 】

e0142357_2244387.jpg

今日は朝寝坊したので全てが押し押し…(汗)自業自得でございます(笑)

ちょっと早いですが、本日最終投稿とし、晩飯の支度にかかります。味の素の餃子と
袋麺のチャンポンでございます!!

実りの秋に想いを馳せて、張り切って夏を乗り切りたいとのイメージで、田んぼです!

明日が皆様にとって最幸の1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2013-06-24 18:40 | Scenery | Comments(0)

な〜に見てんのよ〜(笑)

e0142357_16191967.jpg

皆様、おはようございます!
蒸し蒸しデスね〜。昨夜は寝られず、エアコンつけて寝ました。
ネコチャンも不愉快そう。

な〜に見てんのよ〜(笑)

本日も皆様にとって最幸の、そして笑顔の足跡が残せる素敵な1日となりますよう!
by kenjiro_pf | 2013-06-19 09:20 | Scenery | Comments(0)

上弦の月

e0142357_284581.jpg

今進めているアルバム。やっと半分過ぎたカンジ。
お月さんも半分過ぎたかな?今月の満月は23日だそうです。今日はもうちょい頑張りますか!!

皆様、暑い中1日ご苦労様でした!

本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」ありがとうございます!

明日が皆様にとって最幸の1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2013-06-17 19:40 | Scenery | Comments(0)

岩木山

e0142357_0574273.jpg

皆様、おはようございます。
少し寝落ちして、作業再開しとります。あと10時間で何を何処まで進められるか。
ここからは、考えながら進めないと。デス。

やはり、夜中の作業は進みが悪い。
短い時間でもサクッと寝て、朝早く起きてするのが断然効率いいですね〜。

今日の大阪はお天気悪いようですが、心は晴れ晴れでまいります!!

写真は昨年7月に訪れた弘前城からの岩木山。

本日も皆様にとって最幸の、そして笑顔の足跡が残せる素敵な1日となりますよう!
by kenjiro_pf | 2013-06-15 04:10 | Scenery | Comments(0)

カラッと!

e0142357_1475912.jpg

皆様、おはようございます。とはいっても、私は今から休みます。
ここんとこ、時間割がメチャクチャで朝の投稿が出来ない事が多いので、寝る前に投稿しておきます(笑)。

写真は2009年6月25日次男の2才のBDの日のショット。
チョケもまだヨチヨチの頃です。

朝の予報では今週も大阪はずっと曇りとの事。ザーッ!と降ってこんな風に晴れないかね!?

ジメジメ、グズグズに負けず、心晴れ晴れまいりましょう!!

本日も皆様にとって最幸の、そして笑顔の足跡が残せる素敵な1日となりますよう!
by kenjiro_pf | 2013-06-12 04:30 | お散歩 | Comments(0)

見つめる先には

e0142357_2321680.jpg

台風が来ているようですね。
少し北にズレたとかで、恵みの雨も見込めない様子。人間の希望通りにはなかなかいかぬものだわな…。
はっきりしないお天気が続きますが、明日も「上を向いて」参りましょう!

ね、鳥さん!(笑)

我が憩いの場所、ベランダでのショットより。

= 上を向いて歩こう=

作詞:永六輔 作曲;中村八大

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す春の日 一人ぼっちの夜

上を向いて歩こう
にじんだ星をかぞえて
思い出す夏の日 一人ぼっちの夜

幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く 一人ぼっちの夜

思い出す秋の日 一人ぼっちの夜

悲しみは 星のかげに
悲しみは 月のかげに

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く 一人ぼっちの夜

一人ぼっちの夜
一人ぼっちの夜


本日も沢山の「いいね、コメント、シェア」
ありがとうございます!

明日が皆様にとって最幸の1日になりますよう。
by kenjiro_pf | 2013-06-11 19:00 | モノ撮り | Comments(0)


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

プロフィールを見る

MENU



ビリージョエルマラソン
最新LIVE情報
CD&DVDご購入方法
KENJIRO FB PAGE

最新の記事

「KENJIRO with ..
at 2017-11-01 03:32
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:46
【 FRIEND SHIP ..
at 2017-10-12 20:42
LIVE@BEAT IN
at 2017-10-03 06:06
【ピアノマンのほろ酔い雑談】..
at 2017-10-02 12:53

カテゴリ

ビリージョエル マラソン
Scenery
LIVE
告知
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
YouTube
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
つぶやき
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話
YAO FRIENDs
紹介

検索

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

タグ