憧れの2人 I

2枚のパンフレット。1枚は1994年7月に1泊3日でN.Yを往復してまで見に行った公演のモノ。もう一枚は日本公演のモノ。YouTubeを徘徊していたら、その当時のニュース映像が出てきた。そこでこの2枚のパンフを引っ張り出してきた次第。あれから28年。94年は私がメジャーデビューした年で、4月デビューだから、自分が今どこの土地にいるのか分からないほど全国を飛び回りながら、レコーディングやライブ、テレビやラジヲ等の各種メディアへの出演。全国の雑誌の取材などもこなしていた。

そんな時期に自分のアイドルのコンサートにアメリカまで行く。などというのは実に現実離れしていたし、叶うとは思っていなかったのだが、ダメ元で行ってみたら「自腹で行くならいいよ、でも予定ないでしょ?」という意外な返事が返ってきた。デビューが4月26日。コンサートは7月後半。スタッフに無理を言って色々やりくりして夢が叶ったというわけだ。

JAL005便に乗り込んでお酒を頼んで寝て、起きてはお酒を飲んで、寝て…JFK国際空港についてニュージャージーのジャイアンツスタジアムに向かう。まだ明るい午後8時に始まったコンサートが終わったのは深夜12時半。席はビリージョエル側の17列目。今まで見たコンサートでは文句なく最幸のものとなった。それからミッドタウンで朝まで呑んでJAL006便に乗って日本に帰ってきた。総額35万くらいだったと記憶している。そこまでしてまでも見たかったコンサート。無理して行って良かったと、今も心から思う。

あれから28年。あっという間な気もするし、色々あったよなぁ〜、なんて想いも巡らす。今日は29年目の最初の日。1日1日が若い時とはまた違う濃厚な1日の積み重ねになるだろう。大切に、そして、あの頃の熱い気持ちを胸に秘めて明日に踏み出したいと考えています。

今日も佳き日になりますように。
憧れの2人 I_e0142357_16461900.jpeg
上にあるのがアメリカ公演。下にあるのが東京公演。
憧れの2人 I_e0142357_16463365.jpeg
私が見たのは7月24日の公演

正にこの場にいたんだな〜!興奮したな〜!!
>



_
KENJIROについて_Click!
憧れの2人 I_e0142357_1895269.jpg

大阪在住のなにわのビリージョエルことKENJIRO(馬場健二郎)。音楽制作全般、パーティーやイベントでのピアノの弾き語り、弾き語りレッスン、ボーカルレッスン、作詞作曲のレッスン、アレンジ等のご用命はkspark.pf@gmail.comまで!


ライブの予定一覧はコチラ_Click!
憧れの2人 I_e0142357_1135398.jpg


ビリージョエル マラソン_Click!
憧れの2人 I_e0142357_121154.jpg


CD&DVD情報_Click!
憧れの2人 I_e0142357_186273.jpg


制作・出演等のご依頼はコチラ_Click!
憧れの2人 I_e0142357_18291131.jpg



_


_
_

by kenjiro_pf | 2022-04-27 09:58 | なにわのビリージョエル


なにわのビリージョエル(Billy Joel) 音楽家 KENJIROのブログ。ビリージョエル全曲カバー、ビリージョエルマラソンにに挑戦中!


by kenjiro_pf

MENU



ビリージョエルマラソン
最新LIVE情報
CD&DVDご購入方法
KENJIRO FB PAGE

最新の記事

Go to 平和という名の町
at 2022-08-09 21:03
音蔵ポイントが使えるライブ第..
at 2022-07-16 11:28
一応、関係なくなったけど
at 2022-07-05 11:02
2022・夏-心の欠片-
at 2022-07-02 13:57
夏キャンプ
at 2022-06-29 01:07

カテゴリ

KENJIRO
YouTube
ビリージョエル マラソン
なにわのビリージョエル
LIVE
告知
ピアノ弾き語り
つぶやき
宅録で遊ぼう
Scenery
my angels
Flower
friends
Food
People
Wine
Moon
お散歩
モノ撮り
Kids Art
Ustream
Nostalgie
Studio
Shop
Now Playing
iPhone Wall
CM
会話
YAO FRIENDs
紹介
Cover Songs

検索

以前の記事

2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 12月
more...

タグ

その他のジャンル